忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついこの間、自転車が故障した。
直せる程度の物なら自分で直す主義だけれども、
前輪丸々一個の交換では素人では歯が立たない。
仕方なしに、歩いて三十分以上は軽くかかる
自転車屋に持っていったのだ。
(近所の自転車屋はあまり好きではないからだ)

まだ三月の終わりだっていうのに、
ゴールデンウイークを彷彿とさせるような日差しの中
わたしは延々と愛車を引いていく。
その距離、ゆうに四キロメートル。

わたしは思わずつぶやいた。
「……暑い……」

そういえば最近は
変なときに大雪だったり、妙なときに寒かったりで
異常気象が続いてる。
ノストラダムスの予言は正しいのかな?
とか思いつつも、足は止めない。

視線をふと足下に落とすと、
街路樹の根本につくしが生えている。
いつのまに生えたのだろう?
って、こんなに暖かい(を通り越して暑い)んだから当たり前か。
それでもなんだか感心しつつ、
わたしはてけてけ東南方向へ。

やがて桜並木の下をくぐると
枝の先に白い物がチラホラと見える。
……咲いてる。
確かおとついは、蕾すらも付いてなかったよな……
すごい根性してるぞ、桜!二日で花を咲かせるなんて。
ここにきて初めて足を止めはわたしの
見上げた桜のその枝には、
二十三個の(予想)花がついていた。

そして、また歩き出す。
でも、さっきまでとは気分が違う。
暑い暑いと嫌々だったのに、
もう春だし暖かくってとうぜんだなぁとか思ってる。
桜を見ると春を感じる。
なんだか幸せ感じません?

P.S
自転車屋に着いたはいいものの、
修理は部品注文だから四日かかるとのこと。
しょうがないから修理は頼んで、
元来た道を歩いて帰った(泣)。

PR

Coment

Coment Form

 Name  
 Title  
 Mailadress  
 URL  
 Font Color   Normal   White
 Comment  
 Password     Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
月真
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

忍者ブログ/[PR]
Template by coconuts