忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイツがトーキョーへ帰ってから、もうそろそろ一週間になる。
あいかわらず、アタシはここの鉄格子から空を見上げている。
アイツも、同じ空を見上げているんだろうか。

「……酒が飲みたい……」
ここに入ってからというもの、酒なんて飲めるわけがない。
だけど、アイツのことを考えると、無性に酒が飲みたくなる。
なんか、胸の辺りがムカムカくる。

アイツのことを忘れたいのか?
確かに、酒に溺れればその瞬間だけは、アイツを忘れられるかもしれない。
いや、そんな瞬間でもなお、アイツを忘れられるわけはない。

アイツはトーキョーに帰った。
アタシは、この巴里の空の下。

本当に、アイツは待っていてくれるのだろうか?
仮に、待っていなくても。
それはアイツのせいじゃないって判ってる。
信じていない訳じゃない。
でも……

……会いに行きたい。
こんなところ抜け出して会いに行きたい。

これはアタシのケジメだ。
綺麗な身体でアイツの所へ行く。
そう決めたばっかりじゃないか。

ああ、ホントにアタシはどうかしちまったよ。
……変わっちまった。

な、隊長?
人ってこんなに変われるモノだったんだな……



「ロベリア」
いきなり、鉄格子の外から声をかけられた。
見ると、エビヤンの奴が立っていた。
「何だよ? なんか用事か?」
アタシは面倒くさげに返事をした。
「いや、お前の様子を見に来たとき、丁度さっきの呟きが聞こえてな」
言うと、エビヤンは酒瓶をアタシの目の前に置いた。
「これを大神君から、トーキョーに帰ると伝えられたときに渡されてたのを忘れてたよ」
大きめのその瓶は、確かにアタシには見覚えがあった。
以前、アイツがトーキョーの上司から貰った大切な物だって言ってた、あの日本酒だった。
「それ……」
アタシの驚いた顔を見ると、エビヤンはそれをアタシに手渡した。
「『ロベリアのことだから、いつかお酒が飲みたいって言うことがあると思います。
そうしたら、これをあげてください』って、私に預けていったんだ。」

瓶にはカードが添えられていた。
アイツらしい、のびのびとした筆跡でメッセージが書かれていた。

『君が以前気に入っていたこの酒を贈ります。
飲んでもいいけど、程々にしておけよ、強い酒だから。
そして、身体を大事にしてくれ。あんまり無茶はするなよ。
俺はそれが心配だ。』

自然と笑みがこぼれてきちまう。
アイツらしい、お節介なメッセージだ。

『ずっと、君が帰ってくるのを待っているから。
俺は、君を迎えに行くから。
だから俺のことも、信じて待っていてくれ。
約束する。
俺は、ずっとロベリア・カルリーニと共にあり続けると。
今この時でさえも、
同じ空の下に存在して、お互いに想っていれば一緒に居続けられる。

親愛なるロベリアへ
愛を込めて

大神一郎』



「それは、お前への差し入れ扱いだからな。お前が持っていて構わん」
「……」
気が付いたら、アタシは酒瓶を抱きしめる形で、カードを読んでいたらしい。
エビヤンに見られていることを思い出すと、少しばかり気恥ずかしくなった。
「……ありがとよ、エビヤン……」
「なぁに、私は善良な市民の差し入れを届けただけだ。」
エビヤンはくるりと背を向けると、そのまま歩き出して行っちまった。

隊長……
離れていても、アタシ達は一緒に居続けることができるのかい?

空は、トーキョーまで続いている。
想えば、気持ちを届けてくれるのだろうか?

だったら、隊長。
アタシはずっと祈ってる。
アンタが、アタシのことをずっと心配しているように。
アタシのことをずっと考えるように。
アタシを愛し続けるように。
待ち続けるように。


こうやって、変わっていくのも悪くない。
アンタだけのアタシに変われるんなら、いいかもしれない。

 

 

貰った酒を、ほんの一口だけ、アタシは口に含んだ。
辛いような、甘いような。
巴里では味わったことのない不思議な味。
……懐かしい味がした。
PR

Coment

Coment Form

 Name  
 Title  
 Mailadress  
 URL  
 Font Color   Normal   White
 Comment  
 Password     Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
月真
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

忍者ブログ/[PR]
Template by coconuts